最近家でこそこそとネタデッキを組みながら決定的な壁を良く感じる。

個人的解釈として
ネタデッキ:打ちたい呪文を入れた・やりたいコンボを搭載しただけの自己満足デッキ
カジュアルデッキ:漠然とした強さを求めて組んだデッキ
ガチデッキ:(相性悪い1つは切った上で)100回戦って100回勝つことを目標にしたデッキ
ってイメージなんですよね。

さて
俺のデッキはどれに位置するんだろう。

ネタだろうがカジュアルだろうが相手が事故ってさえいればガチ相手にも勝てるんです。
その上で自分の戦跡を振り返ってみると
・・・相手の事故で勝ったパターン多すぎないか・・・?

そう考えると
今のところちゃんとした結果の越せてるのはエルフだけ・・・
ゴブナイトは個人的にカジュアル臭しかしない
青黒コンは相手の事故死しか見れてない気がする。

こう考えてくると
俺がやるべきことはエルフの強化なんかねぇ。
暫くFNMはゴブナイトと青黒コンの戦跡追加に費やすかな。

今週末調整会したくなってきた。


誰得なおまけ
昨日今日で作ったネタデッキ(レシピ挙げる予定なし)

1.赤緑燃え立つチャンドラ「チャンドラさんマジギレ」
 窯の悪鬼を
   稲妻などで強化したり
   獣性の脅威で強化したり
   重大な落下したり
 するデッキ。手札がやばくなったらチャンドラさんに頑張ってもらいます。
 何故か首輪魔道師入り

2.白緑ウィニー「ジャングル大帝ジョウド」
 高位僧にも巣の侵略者にも空猟師にも負けず
 壌土のライオンががんばります。(2ターン目の打点的な意味で)
 当然黄金のたてがみのあの子も入ってますよ。
 スピード?ボロスにも赤単にも勝てません。
 所謂「これに負けたらマジック引退まであるシリーズ」

コメント

ふらっとさん
2010年10月21日21:59



それみましたw
言われてみれば確かにアジャニwww

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