[グリッサ]課題点いろいろ[大暴れは夢?]
2011年2月14日 TCG全般 コメント (1)前回の日記に載せた新デッキ、
アーキタイプ的になんだろって思ったけど
多分緑黒茶除去コントロールなのかなと。
使ってる感想としてはグリッサスレイバー凄く楽しい。
レシピは割愛。
デッキ名をフルメタルジャンヌとか中二臭い名前にしようかとも思ったけど気の迷い。
で、今のところ分かっている課題点。
・青森剣と緑黒剣
地上生物についているうちは問題ないが鷹の場合は別。
正直ボムとサイド後の要求で何とかするしかない。
一応審問を石鍛冶後に打つという手段もあるけれども
1ゲーム目かつ先手の場合だと1T目審問安定だし
初手から既に握られていたらどうしようもないしってことで。
・ミラディンの十字軍
ボム安定。っていうかそれ以外の手段が危険なマイアしか無い。
脆い彫像が自身をリムーブするのがホント恨めしい。
そう考えると猛火の松明が欲しくなる気もしてくる。
・金屑の嵐
やめてくれ。俺のデッキ、クリーチャーほぼ全てタフ3やねん・・・
1枚ですごくシャクられます・・・
・ヴァラク
どうしよう・・・正直審問でぐだらせる以外メインでは勝ち目がほぼ無い。
ワンチャンスレイバーのみ?
サイド後は強迫、記憶殺し積みつつ、
「破棄者キャスト。宣言、カルニハート!(キリッ」
くらいか・・・?
・神聖の力戦
勝ちパターンがごっそり減るよ!やったね!orz
ボム、要求安定。
各種プレインズは回してみないと分からない。
なんにせよ実践繰り返す必要ありやなー。
アーキタイプ的になんだろって思ったけど
多分緑黒茶除去コントロールなのかなと。
使ってる感想としてはグリッサスレイバー凄く楽しい。
レシピは割愛。
デッキ名をフルメタルジャンヌとか中二臭い名前にしようかとも思ったけど気の迷い。
で、今のところ分かっている課題点。
・青森剣と緑黒剣
地上生物についているうちは問題ないが鷹の場合は別。
正直ボムとサイド後の要求で何とかするしかない。
一応審問を石鍛冶後に打つという手段もあるけれども
1ゲーム目かつ先手の場合だと1T目審問安定だし
初手から既に握られていたらどうしようもないしってことで。
・ミラディンの十字軍
ボム安定。っていうかそれ以外の手段が危険なマイアしか無い。
脆い彫像が自身をリムーブするのがホント恨めしい。
そう考えると猛火の松明が欲しくなる気もしてくる。
・金屑の嵐
やめてくれ。俺のデッキ、クリーチャーほぼ全てタフ3やねん・・・
1枚ですごくシャクられます・・・
・ヴァラク
どうしよう・・・正直審問でぐだらせる以外メインでは勝ち目がほぼ無い。
ワンチャンスレイバーのみ?
サイド後は強迫、記憶殺し積みつつ、
「破棄者キャスト。宣言、カルニハート!(キリッ」
くらいか・・・?
・神聖の力戦
勝ちパターンがごっそり減るよ!やったね!orz
ボム、要求安定。
各種プレインズは回してみないと分からない。
なんにせよ実践繰り返す必要ありやなー。
コメント